おもちゃバコ

中身スカスカ♡

映画・ドラマ・アニメの感想(2021/08版)

こんにちは

プライム会員登録してから,週末に映画を見るのが楽しみになってます.

今回は2021年の8月に見た映像作品の感想についてです.
全体的に雑感想です.


悪魔のいけにえ

有名なホラー映画です.

Dead by Daylight(DbD)ってゲームをよくプレイするのですが,その中に出てくる殺人鬼のカニバルについて知りたくて見ました.
ゲーム中でチェーンソーで猛威を振るっているカニバルことレザーフェイスが出てきます.
DbD好きなら元ネタが沢山あるので楽しめると思います!

昔の映画なのでいろいろ思うことはありますが,今でも楽しめる内容だと思います.


死霊館

呪われた家をお祓いする映画です.

悪魔祓いがテーマですね.

死霊館(字幕版)

死霊館(字幕版)

  • べラ・ファーミガ
Amazon


アナベル死霊館の人形

実際に存在する呪いの人形をテーマにしたホラー映画です.

人形ホラーで有名なチャイルドプレイとは違った方向性の恐怖です.
アナベルの方が薄気味悪さ度が高いです.

おぞましさを求める人におススメ!


アナベル 死霊博物館

実在するオカルト博物館をテーマにしたっぽい感じのアナベル映画.

お化け屋敷感があっていい感じに楽しめました.
動的な怖さに入ると思います.


エスター

サイコホラーに分類される映画です.

養子として迎え入れた少女が色々問題を引き起こします.
ネタバレが致命的なので事前情報なしで見ると楽しめます.

考察が好きな人におススメです.
(家族で見ると「ウッ」ってなるシーンがあるので一応注意)

エスター (字幕版)

エスター (字幕版)

  • ベラ・ファーミガ
Amazon


IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。

有名ピエロのホラー映画です.

IT初見です.
初見でも面白いですが,シリーズ全て見てからのほうがより楽しめると思います.

プライム会員で見れるITはこれだけでした.
他は有料なので注意.


バイオハザード ヴェンデッタ

バイオの3Dモデル映画です.

時系列的には6と7の間かな?
クリスとレベッカの共闘が見られ,レオンはいつも通りです.


高速ばあば

日本産ホラー映画です.

1時間ほどの短めの映画でしたが,面白かったです.
フフってなりました.


ゆるい

10分ぐらいのドラマです.

よくわからないゆるキャラが暴走するドラマです.
最初はフフフってなりましたが,連続で見るとしんどいものがありました.

1週間に1話ペースで見ると良さそうです.

リンクがいい感じに貼り付けられなかったので公式Twitterで.

twitter.com


サイレントヒル

名作ゲームの実写映画ですね.

実写化ということで不穏な空気を感じましたが,面白かったです.
原作を知らなくても楽しめます!


サイレントヒル リベレーション

サイレントヒル映画の2作目ですね.

前作の続きから始まり,今作の主人公は成長した娘です.
ロビー君も出てきます.


ジグソウ: ソウ・レガシー

ソウ作品初見でした.

この作品は過去作視聴済み前提の作りだと思います.
完全所見の自分はよく分からず置いてけぼりを喰らいました.

過去作を知っていると楽しめそうなので,いつか見てみたいです.
(「選択は君次第だ」のセリフがあって「あぁ~」ってなった)

スプラッター映画なので苦手な人は注意!


リング

有名作品ですね.

貞子のやつです.
途中までは「ほーん」って感じでしたが最後にウヒャーってなりました.

ホラーっぽくないと思ったらホラーで面白かったです.


らせん

リングの続編です.

ホラーなのかなって思ってたらSFでした.
家族で見ると気まずくなると思います.


映画 けいおん!

けいおん!の映画ですね.

アニメは履修済みだったけど映画は未履修だったので見ました.
感動した😂

自分が中学生の時に流行してましたが,
ガラケーが出てきて歳を取った事を実感して絶望しました.

青春時代はあっという間ですね.


コードギアス 復活のルルーシュ

みんな大好きコードギアスの映画です.

ルルーシュは復活させない派だったのですが,結局見てしまいました.
復活してもいいかと思える面白さでした.

映画3部作の続編なのでアニメしか見ていない人は注意.


フレディ vs ジェイソン

化物VSシリーズです.

両者ともゲームでしか知らず,原作未履修でしたが楽しめました.
正直おバカ映画だと思っていましたが,内容は良かったです.


まとめ

8月なのでホラー映画ばかり見てました.
多分9月以降もホラー映画をメインに見てると思います.