おもちゃバコ

中身スカスカ♡

映画の感想(2021/12版)

こんにちは

近所にGEOがあることを知ったので映画を借りまくっています.

今回は2021年の12月に見た映像作品の感想についてです.
全体的に雑感想です.


チャイルド・プレイ

子供の時に見てトラウマになりました!!!!

有名ドールホラーの1作目で,オカルトホラーみが強くて好き.

チャイルド・プレイ2

パッケージがすごくイイ!!!!

チャイルド・プレイ2(字幕版)

チャイルド・プレイ2(字幕版)

  • アレックス・ビンセント
Amazon

チャイルド・プレイ3

成長したアンディーがチャッキーと闘うお話です.

若干マンネリ化の兆しが見えるかな...?

チャイルド・プレイ チャッキーの花嫁

コミカルホラーに方向転換した感じです.

怖いというよりくだらない雰囲気が良い!

チャイルド.プレイ チャッキーの種

前作より強力に笑いに走った方向性です.

家族で見るとかなり気まずくなる気がします.

チャイルド・プレイ 誕生の秘密

前作・前々作と変わって原点回帰のホラーです.

ホラー感が一番強く,個人的にチャイルド・プレイの中では一番好きです.
ラストが必見!!!

チャイルド・プレイ チャッキーの狂気病棟

前作の続きです.

次回作ありきの終わり方で,続きが気になります.
2021年時点ではまだ作られていないっぽいです.

ただ,2021年の10月からは海外でドラマが始まっているのでそろそかな?

チャイルド・プレイ(2019)

過去作とは一切関係ないリブート版です.

人工知能になったチャッキーに注目!
(チャイルド・プレイとして見ると...)


ハッピー・デス・デイ

パッケージからホラーかな?って映画です.

死ぬことで同じ日をループしてしまう主人公が殺されないように頑張るお話.
推理小説ぽくて好き.

ハッピー・デス・デイ 2U

前作の続編で,死に戻りを脱出した直後のお話です.

前作から続けてみるのがおススメ!
今回はホラーよりSF色が強めですが,期待を裏切らない面白さでした.


ハロウィン(1978)

ブギーマンの記念すべき1作目.

ホラー映画の教科書的な立ち位置ですね.

ハロウィン II

前作の続きかと思ったら監督が違うリブート版でした(間違って借りた).
前作の隣にあったので勘違いした.

ブギーマンが人間ぽっかったです.

ハロウィン

1作目の続編です.

おばあちゃんになったローリーが刑務所から脱獄したマイケルと闘うお話.
2021年にこの映画の続編が公開され,3部作の予定らしいです(次がラストかな).

めちゃ面白い.


スクリーム

有名ホラー映画のネタが沢山出てくるホラー映画です.
ホラー映画のお約束を壊してくるゴーストフェイス君が必見.

ハロウィンや13日の金曜日エクソシストなどの有名ホラーを見ておくとより楽しめます.
推理小説みが強くて好き.

スクリーム [Blu-ray]

スクリーム [Blu-ray]

  • デイヴィッド・アークェット
Amazon

スクリーム2

前作の事件を映画化したら模倣犯が現れるお話です.

やっぱりホラー映画のテンプレをネタにしています.

スクリーム2 (字幕版)

スクリーム2 (字幕版)

  • デイヴィッド・アークェット
Amazon

スクリーム3

前作の映画化第二弾を作成していたら模倣犯が現れるお話です(2回目).

お化けの仮面はいつでも大人気.

スクリーム3 (字幕版)

スクリーム3 (字幕版)

  • デヴィッド・アークエット
Amazon


エルム街の悪夢(2010)

初代のリメイク版です.

フレディが暴れる話.
Dead by Daylightのフレディは,初代ではなくこの映画が出典らしいですね.


ゴーストバスターズ(1984)

ファミコンでやったな~って思って借りました.

ファミコンのタイトル画面がクソ怖かった記憶がありますが,映画はギャグよりです.
名作!

ゴーストバスターズ

旧作のリメイク版です.

コミカル度が増してて爆笑しました.


13日の金曜日

有名ホラー映画の1作目ですね.

彼の登場はまだですよ.

13日の金曜日 PART2

ズタ袋の彼が登場します.

まだ人間ぽい.


SAW

密室に閉じ込められた2人の男は脱出できるのか?ってお話.

生きることを蔑ろにすると殺人鬼に目を付けられるよ.


まとめ

12月なのでホラー映画ばかり見てました(????).
多分これからもホラー映画をメインに見てると思います.