おもちゃバコ

中身スカスカ♡

初心者の.vimrc

こんちは

何となくvimrcを晒します。
vimは初心者なので多めに見てね…


関連記事

こっちも見てね。
lambda00.hatenablog.com

参考文献

vimrcを書くにあたって以下の記事を参考にしました。
vim-jp.org
www.soum.co.jp
vim-jp.org
qiita.com
wonderwall.hatenablog.com
www.lecu1012.com

vim

vimのバージョン。
msys2のものを使用しています。

VIM - Vi IMproved 8.2 (2019 Dec 12, compiled Nov 22 2021 19:31:05)
Included patches: 1-3582
Compiled by <https://www.msys2.org/>

とりあえず晒してみる

基本的にプラグインとかは使用せず,vimの標準機能のみです。
多分コピペしても動くはず。

コメント有り版

流石に解説なしだとアレなので,コメントを足してみた。

noremapで.h/.cppを切り替えるヤツがありますが,使わない人は抜いてください。


vim戦闘力

vim戦闘力は57でした。
初級者にもなれない初心者です。
vim-jp.org


まとめ

プラグインを入れないにしても,もう少しvimrcを改造したいね。

次はVisual StudioVisual Studio Code用のvimrcを作る。